今日は朝からのんびりと過ごし、昼食も頂き物の日本米でおにぎり。
これがまた、米好きにはたまらない銘柄詰め合わせギフト。
贈り主の気持ちが伝わり有難い限りです。
ちーちゃんもキッチンに立ってママのお手伝い。
「私もチョッキンしたいなぁ。」と、包丁を使うママの隣でつぶやく。
お昼からはVivocityのベスト電器へ。(昨日Vivocity経由で水族館行ってたのにね)
2年前から迷っていたアイロンを買う決意を遂に固めることに。
って、シンガポールでワイシャツとかどうしてたの?
ということですが、形状記憶シャツでノンアイロンで過ごしていただいておりました。

はてさて、私にはとんと分からないワットだのボルトだの。
ごえさんにお任せすることに。
お目当てのPanasonic社製はいずれも在庫切れ。
入荷次第、連絡をもらう事にしてひと段落。と、隣の棚が目に入る。
あれがあったら便利だろうな。ちょっと素敵な食生活になるだろうな。
欲しいな、欲しい。
ごえさん買って! 「…いいよー。」
アイロン買うのに2年迷ったくせに、必要性でははるかに低いパン焼き器を買ってしまった。
でもずっと、結婚した時から気になっていたし欲しかった。
無くてもパンは出来るけど、手間と時間がかかる。そして、これがあれば確実に失敗はなくなる。

帰宅後、パン焼きの準備。
先にお風呂を済ませて、パンと食べる夕ご飯。
ちーちゃんも手が伸びて、皆満足の出来栄えでした。

明日の朝もタイマーで焼き立てパン作っちゃお!
少しでも日本経済に貢献したいので、アイロンもパン焼き器も日本メーカー製です。
日本メーカーの商品は高品質・高機能で高いものが多いけれど、安くていいものが良く売れているように思う。
Panasonic製アイロンの温度ダイヤル1つをとっても、グラつきナシ、カチカチと回すたびにクリック音が心地いい。そして、軽量。欧米メーカーとは違う点だ。
うちで使っている欧米メーカーの家電は「安かろう悪かろう」、「どや、高かろう!え、悪かろう?」です。
欧米メーカーはオシャレです。でも、優しさというのか思いやりがない。これがあったら良いのにが、ない。だけど反面、炊飯器内側上部に設置できる蒸しかごが付いていたり。ご飯と一緒に蒸すと、ご飯が蒸し物の香りになってしまう点では、香りも逸品の日本米を食べる日本では受けが悪いかも。便利さと快適度のバランスは国ごとに違う。これこそマーケティングというものか。
爆買いからも分かるように、日本人が管理、製造する商品への信頼が厚い。
これからも頑張れニッポン。
これがまた、米好きにはたまらない銘柄詰め合わせギフト。
贈り主の気持ちが伝わり有難い限りです。
ちーちゃんもキッチンに立ってママのお手伝い。
「私もチョッキンしたいなぁ。」と、包丁を使うママの隣でつぶやく。
お昼からはVivocityのベスト電器へ。(昨日Vivocity経由で水族館行ってたのにね)
2年前から迷っていたアイロンを買う決意を遂に固めることに。
って、シンガポールでワイシャツとかどうしてたの?
ということですが、形状記憶シャツでノンアイロンで過ごしていただいておりました。
はてさて、私にはとんと分からないワットだのボルトだの。
ごえさんにお任せすることに。
お目当てのPanasonic社製はいずれも在庫切れ。
入荷次第、連絡をもらう事にしてひと段落。と、隣の棚が目に入る。
あれがあったら便利だろうな。ちょっと素敵な食生活になるだろうな。
欲しいな、欲しい。
ごえさん買って! 「…いいよー。」
アイロン買うのに2年迷ったくせに、必要性でははるかに低いパン焼き器を買ってしまった。
でもずっと、結婚した時から気になっていたし欲しかった。
無くてもパンは出来るけど、手間と時間がかかる。そして、これがあれば確実に失敗はなくなる。
帰宅後、パン焼きの準備。
先にお風呂を済ませて、パンと食べる夕ご飯。
ちーちゃんも手が伸びて、皆満足の出来栄えでした。
明日の朝もタイマーで焼き立てパン作っちゃお!
少しでも日本経済に貢献したいので、アイロンもパン焼き器も日本メーカー製です。
日本メーカーの商品は高品質・高機能で高いものが多いけれど、安くていいものが良く売れているように思う。
Panasonic製アイロンの温度ダイヤル1つをとっても、グラつきナシ、カチカチと回すたびにクリック音が心地いい。そして、軽量。欧米メーカーとは違う点だ。
うちで使っている欧米メーカーの家電は「安かろう悪かろう」、「どや、高かろう!え、悪かろう?」です。
欧米メーカーはオシャレです。でも、優しさというのか思いやりがない。これがあったら良いのにが、ない。だけど反面、炊飯器内側上部に設置できる蒸しかごが付いていたり。ご飯と一緒に蒸すと、ご飯が蒸し物の香りになってしまう点では、香りも逸品の日本米を食べる日本では受けが悪いかも。便利さと快適度のバランスは国ごとに違う。これこそマーケティングというものか。
爆買いからも分かるように、日本人が管理、製造する商品への信頼が厚い。
これからも頑張れニッポン。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(05/16)
(05/15)
(05/13)
(05/06)
(05/03)
プロフィール
HN:
えりーちゃん
性別:
非公開
ブログ内検索
P R